COPPELION #13 天使

taske2013-12-26

最終回にしてはいつもよりも戦闘が地味だった様に思えるけど、ちゃんと物語を決着させて、しかも感動的な結末を迎えてくれたので、いい最終回だった。これまで散々救助要請をしても動かなかった第3師団が葵@花澤香菜の連絡ですぐ動いたのはまあご愛敬。

総評

戦闘を筆頭に作画は良かったし、廃墟と化した東京を舞台に人助けというテーマも良かったけど、ストーリーがそれに就いてこられなかった感じ。特に後半、第1師団が出てきてからの行き当たりばったりの展開は残念。ギャグの要素が入るのはいいんだけど、入れるタイミングが悪かったのか邪魔でしかなかったのも残念。いいアニメになりそうな感じだったんだけどなあ。