境界の彼方 #12 灰色の世界

taske2013-12-19

最終回。
境界の彼方を倒すのではなく、元あった場所へ戻すという解決の仕方は少年の成長という視点では悪くない。泉@川澄綾子のやったことが全否定されてしまったけど(笑)。泉や藤真@松風雅也、弥生@今野宏美のやりたかったことが全くわからなかったという点でしょうか不良も甚だしく、最終回としてものすごく消化不良。そしてラストシーンは完全な蛇足。ラストカットの未来@種田梨沙はかわいかったけど、そこに必然性がないと駄目なんだよ!

総評

一部いいシーンもあったけど、全体的に低調。ストーリーも微妙だし、キャラ描写もほとんど出来ていないので、最後までどんな人物だったのかよくわからなかった。未来は京アニ作品の中では4番目くらいにかわいいと思う(笑)