機巧少女は傷つかない #2 Facing "Cannibal Candy" II

taske2013-10-15

当面の目標であるマグナス@小野友樹と雷真@下野紘の初対面は思ったよりも温和でちょっと肩透かし。前回のラストはその場で殺しにかかってもおかしくない勢いだったのに、いつの間に手も足も出ないことを悟るくらい冷静になったんだろう?
そこから物語はどういうわけか校内で起こる事件の捜査へ。フェリクス@梶裕貴が雷真に依頼する理由も、雷真がその依頼を受ける理由も弱くて、このエピソードが物語にどう影響を及ぼすのか伝わってこない。そしてラストシーンは何が起こったのかよくわからず。
古典的な素直じゃないヒロインのシャルロット@高本めぐみはなかなかいい感じ。