Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #10 Kaleidoscope

taske2013-09-16

少しだけ成長したイリヤ門脇舞以と美遊@名塚佳織によってバーサーカーが倒され、めでたしめでたしといった、オーソドックスな展開。ラストはまさかのエクスカリバー量産といったサプライズはあったけど、あまり盛り上がらなかったのは残念。セイバー戦の方が盛り上がったかも。
でも、ラストシーン、墜落したヘリの前の凜@植田佳奈は笑った。

総評

Fate」の世界観をうまく魔法少女ものに落とし込んでいるとは思う。でも、収拾するカードが7枚というのはいかにも物足りない感じ。もっといろんなシリーズのサーヴァントやらオリジナルのサーヴァントも出して欲しかった。学校の友達連中も全く出てきた意味がなかったのは残念。
2期があるようだが、このあたりのボリューム不足を補ってくれることに期待したい。