ロウきゅーぶ!SS #4 愚か男

昴@梶裕貴や智花@花澤香菜のライバルに加えて愛莉@日高里菜の兄貴まで登場。一気にキャラが増えて早くも5年生チームはお役御免って感じ。迷走してるなあ。
昴にライバルが出て、そして負ける事によって一段成長するのは悪くないんだけど、出し方とライバルキャラのキャラクターが良くない感じ。完全に向こうを敵役にすることによってこちらに正義があり、勝利するのが当然というロジックはいかにも稚拙。最初から期間限定のライバルだと言ってしまっているのも物語に広がりが持てない。
ああ、間違った。そういうアニメじゃなかった。『智花にはいつもお世話になっているよ』よか、『昴さん、すごく……大きいです』とか、そういうアニメだった。