やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #13 だから、彼らの祭りは終わらない。

番外編は体育祭。そういえばうちの高校も文化祭の翌週が体育祭だったなあ。
生徒会長のめぐり先輩@浅倉杏美から体育祭の盛り上げを依頼された八幡@江口拓也達。そこからさらにアウトソーシングされるわけだが、発注先が材木屋@檜山修之と海老名さん@ささきのぞみっていうのはどう考えても人選ミス。海老名さんなんて『ナニを盛り上げる』とか言っちゃってるし。
結衣@東山奈央の鎧姿とか、戸塚@小松未可子の学ランとか良かったけど、それってどう考えても原作者が着せたかっただけだよね?(笑)

総評

原作既読だったので、話の面白さは知っていた。アニメ版は原作の良さをうまく生かしていた感じで非常に好感が持てる。
ただ、最終回を含めて全体的に作画が微妙だったのは残念。また、八幡を除いてキャラデザに最後まで慣れなかったのも残念。一方、八幡のキャラデザは最高。特にあの死んだ目つきはなかなか表現できないと思うんですよ。