はたらく魔王さま! #13 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む

taske2013-06-28

最終回は番外編。千穂@東山奈央の夢を発端に、真奥@逢坂良太たちの不審な行動がエンテ・イスラに帰るためでないかと思わせるミスリード。実際はそんなこと出来るはずがなくて、ただバイトをしていただけというのがいかにも真奥達らしい。自分が詐欺の片棒を担いでいると知った芦屋@小野友樹のリアクションと、完全にただのダメな奴に成り下がった漆原@下野紘が笑える。
ところで異世界の天使であるサリエル@井口祐一がなんで「ロミオとジュリエット」知ってるんだ?(笑)

総評

完全に飽和状態だと思った魔王ものに、まだこんなダークホースが隠れていたとは。キャラは魅力的だしストーリーも面白い。豊作揃いの今期の一角を占める重要な作品だった。原作のストックはまだまだあるので、是非とも2期を希望したい。
あと、ちーちゃんかわいい。