百花繚乱 サムライブライド #12 剣妃、誕生

taske2013-06-24

幸村@釘宮理恵たちのかませ犬ぶりは酷い扱いだと思うが、仲間が次々倒れていく中、最後に想いを託された十兵衛@悠木碧がサムライブライドとなって悪を討つという展開は王道で盛り上がる。ただ王道過ぎてもうちょっとひねりが欲しかったと思わないでもない。
劇中でサムライブライドはただ強いだけじゃないとこれまでの見方を否定していたのに、結局ただ強いだけだったのはどうなんだろう(笑)

総評

ストーリーはごくオーソドックスで、それ故に安定してはいたが、驚きはなかった。キャラクターは新キャラを含めて魅力的で、作画レベルも上々だったんだけど、味方が多すぎた上にどいつもこいつもマスターサムライになってしまったのは個人的には微妙かな。
合計してみると可もなく不可もなく、と言った感じかな。