やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #10 依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。

問題の文化祭編。八幡@江口拓也と一緒に文化祭実行委員になった相模@寿美菜子は結衣@東山奈央を委員に仕立て上げようとして失敗し、自分が委員に鳴ってしまったというのに、その場のノリで委員長に立候補してしまうというお調子者。案の定、自分では何も出来ずに雪乃@早見沙織を頼るくせに雪乃に対抗意識を燃やして事態を引っかき回すだけでなく、敵わないと見るや丸投げして逃走してしまうというクズ。こういうの実生活にいるよ。無能なくせに役職だけは高くて絶対に責任を取らない奴。ああ、まさに社会の縮図。
『効率がいいから』と仕事を全部引き受ける雪乃だけど、このままではつぶれるのは明白。そこで雪乃を助けるよう結衣に言われた八幡がどうするのかがこのエピソードのキモだ。