とある科学の超電磁砲S #5 絶対能力進化計画

taske2013-05-11

美琴@佐藤利奈と妹@ささきのぞみの衝撃的な出会いは妹のトボけた性格のおかげでそれほど深刻にならず……というか、かなりおかしなシチュエーションに。本編の妹よりもこっちのほうが個人的にはいいな。前回、美琴が苦労の末にゲットしたカエルのバッジを巡る妹とのやりとりは微笑ましい。
だからこそ、その後の展開が猛烈に響いてくるわけで。物語の結末は本編で知ってはいるんだけど、それを差し引いてもあまりある無情さ。美琴が怒るのも痛いほどよくわかる。美琴が初めて対峙する絶対的に敵わない相手というシチュエーションも含めて、さすがに「妹編」はヘビーだ。一方通行@岡本信彦は久々に見た、許せない敵だ。