変態王子と笑わない猫。 #2 妖精さんは怒らない

taske2013-04-21

こちらは第2話にしていきなり梓@石原夏織とデート。かと思ったら月子@小倉唯の乱入で一体どうなることかと思ったが、こちらはデートに至るまではもちろん、デート中も、そして別れ際にもしっかりと梓というキャラクターがどういう人物かを描いているのですんなりと話に入っていける。
実はお嬢様でもなんでもなかったという秘密を知るのがダイジェストだったのは残念だけど、なぜそのようになってしまったのか、なぜ建前が必要だったのかを推測するに十分な材料が与えられていて結末を知るのが楽しみ。タイトルの軽さとは裏腹に、意外にもしっかりと人物が描写できているので好感が持てる。