ジョジョの奇妙な冒険 #26 神となった男

taske2013-04-06

『そのうち考えるのをやめた』

あまりにも強くなりすぎて、ジョセフ@杉田智和はもちろん、地球でさえも手に負えなくなったカーズ@井上和彦が宇宙に放り出されて未来永劫宇宙空間をさまようエンドというのは衝撃的だが納得のいく終りかたでもある。その後、ジョセフの葬式にひょっこり現れるというのはいかにもジョセフらしい。
50年後、DIOの棺桶が引き上げられ、老人となったジョセフが日本に来るまでが第2部だが、その後承太郎まで出てくるのは嬉しいファンサービス。

総評

最初は1部2部のアニメ化と聞いてあんな地味な部をアニメ化して大丈夫かと思ったが、完全に杞憂だった模様。作品からはスタッフの「ジョジョ愛」にあふれている、素晴らしいアニメ化だった。2部ってこんなに盛り上げるストーリーだったんだなと今になって気づかされた。
てか、ここまでやっておいて終わりってことないよね?3部からが「ジョジョ」の本番だよ!