はたらく魔王さま! #1 魔王、笹塚に立つ

taske2013-04-05

原作未読。冒頭の勇者対魔王のクオリティは高く、これがただのプロローグだと知っていても手に汗握る。これを本編にもしてもらいたいくらいだ。それに対して日本に来た後の魔王@逢坂良太ギャップが笑える。戸籍作って口座作って部屋探してバイトにいそしむという、この世界のルールをちゃんと守っているところが小市民的で実によい。
CM明けてBパートになったらもう日本での生活にすっかり馴染んでいて、部屋は生活臭漂っているばかりか、魔王は勤労意欲にあふれているというのが面白い。おまけにミチですれ違ってラブコメ展開になるんじゃないかと思った女の子が実は勇者@日笠陽子ってのも面白い。これは面白くなりそう。