バクマン。 #25 夢と現実

taske2013-03-30

架空の作品のアニメ化なのに、これまでのつきあいが長かったからか『原作 亜城木夢叶』がテロップで出てきたのにはなかなか感慨深いものがある。最終回はまるまるエピローグ。
作品中最後の山場である最高@阿部敦の亜豆@早見沙織へのプロポーズシーンが同じシチュエーションで、始めて会話したときの韻を踏んだものというのはニクい演出。そしてそのままエンディングで結婚式へ……ってあれ?なんでエンディングで平丸@森田成一と蒼樹さん@川澄綾子の結婚式なのさ!(笑)

総評

3期6クールという長丁場だったけど、非常に綺麗に完結して満足。「デスノート」の時もそうだったけど、物語的にクオリティが高い作品をきちんと完結させてくれるからこのコンビの作品は安心して観ていられる。週刊少年ジャック……じゃなくてジャンプはどうして他の作家の作品で同じことが出来ないんだろう?(笑)