ROBOTICS;NOTES #22 ここからは、俺たちのゲームだ

ツッコミどころは多々あるも、最終回としてはきちんと盛り上がったし、事件も解決したし、何より唯一で最大のロボット同士の戦闘シーンが大迫力だったので問題なし。最終回だけをとってみれば、ね。
ただ、ラストシーンは蛇足だったように思う。

総評

ストーリー主体のアニメにしては、世界観も設定も、肝心のストーリーもお粗末だったように思う。数々の矛盾やご都合主義、はっきりしない物語の方向性。もっとストーリーを練り込むべきだったかと。かといってキャラクターに魅力があるわけでもない。
もっとも、比較対象が「サイコパス」や「Steins;Gate」っていうのはちょっとかわいそうな気もしないでもない。