AKB0048 next stage #22 青い裏切り

かつて神を呼ぶ儀式だった芸能が異次元の扉を開く鍵になるというのはわかりやすい話だ。それを独占して兵器化し、利益にしようという目論みもわかりやすい。
アキバスターへの手引きをして監禁されていたみぃちゃん@小島幸子。単身飛び出して孤軍奮闘するさまはもうまるっきり「マクロス」だが、燃える戦闘シーン。『これが私の卒業公演』って完全に死亡フラグだったのに、生き残ってしまっちゃったのね。どうせなら声優がソロで歌うと退場っていう新しい死亡フラグを確立して欲しかった(笑)
ここへ来て急にセンターノヴァへなろうと決意する凪沙@岩田華怜。やる気出すのが遅すぎです(笑)