ドキドキ!プリキュア #4 お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!

今度のプリキュアはプロデューサーに加え、執事と秘密基地、専用ビークル付きとだんだん戦隊ものに近くなってる気がしないでもない(笑)
4人目のプリキュア四葉ありす@渕上舞の登場回。過去のトラウマから戦うことを恐れていたありすが、マナ@生天目仁美や六花@寿美菜子の姿を見てプリキュアになることを決意するっていうコンセプトはいいんだけど、ちょっと展開を急ぎすぎな来も。
2人とは小学生の時からの友達だったようだけど、これまでほとんど出番もなかったし、戦うことにためらう描写も、プロデューサーとしての活動もほとんどなし。いっそのこと2ヶ月くらいプロデューサーとして活動して、満を持してキュアロゼッタに変身した方がありがたみも出たのでは?