バクマン。 #20 息継ぎとパーティー

あまりにもダメ人間すぎる平丸@森田成一と蒼樹さん@川澄綾子の関係はなんだか応援したくなるな。吉田@子安武人もなんだかんだいっていい兄貴分だし、漫画は再びのアニメ化、嫁さんはかわいいときたもんだ。こりゃとんだ勝ち組だな。……あれ?なんかムカムカしてきたぞ(笑)
「ZOMBIE GUN」にコミックス発行部数で差を付けられた「REVERSI」。確かに編集部の分析するとおり、作家本人の知名度というのは新作に限れば大きいだろう。けど、私みたいに「ワンピース」の作者の名前は知ってるけど、「NARUTO」の作者の名前は知らないって人もいるわけで、やっぱり漫画の本質は中身ですよ。いい漫画っていうのもアンケートや発行部数だけじゃ推し量れないし。