ささみさん@がんばらない #6 迷惑かけてるのは親だけ

死んだはずの鎖々美@阿澄佳奈の母親@浅川悠がやってくる。展開としてはつるぎ@斎藤千和達が壊滅させてしまった実家の神社側の揺り戻しという感じで、然りという展開。しかし物語は突然極端なまでのシリアス方向に動き、つるぎは黄泉比良坂に落とされ、かがみ@花澤香菜は戦闘不能状態という一挙にシリアスモードへと突入でちょっと置いて行かれた感じ。
結局鎖々美は実家に連れ戻されてしまい、ここから脱出するのが今後の展開になるわけだが、頼りになりそうな邪神三姉妹を早々に退場させてしまい、他に当てになりそうなキャラも皆無(兄貴@大塚芳忠くらい?)でどうするんだろう?ここまでサブキャラの描写がほとんどなかったのが痛い。てか、こういう展開はもっと後の方にやるもんじゃないの?