PHYCHO-PASS #16 裁きの門

ノナタワーへの突入作戦。BGMの効果もあって雰囲気は抜群。敵が二手に分かれたことで狡噛@関智一たちも二手に分かれるわけだが、どう考えても危険な香りしかしない。
案の定、縢@石田彰はデッドエンドコース。ただ、予想していたのとは違うデッドエンドだった。ここから物語が大きく動きそうな予感。人類を支配しているシビュラシステムがますます信用できなくなってきた。狡噛・朱@花澤香菜の方はギリギリで槙島@櫻井孝宏を確保。最後に槙島を殺すかどうかの選択を朱に託されたわけだが、ここは殺さなくて正解だったと思いたい。しかし、この状況で警察機構が正常に働くとも思えないな。俄然面白くなってきた。