中二病でも恋がしたい! #12 終天の契約

taske2012-12-20

早苗@上坂すみれが普通になってしまったり、逆にくみん先輩@浅倉杏美中二病なったり、超展開の連続で訳がわからないですよ(笑)
くみん先輩から勇太@福山潤に伝えられる六花@内田真礼の真実。それは比較的ありがちな内容だったけれども、その後六花の家まで行ったり、家から六花を連れ出したり、仲間たちの助けで逃げ出したりとこのあたりはまるで青春映画のようだ。ああ、これも中二病なんだな。
結局、中二病が恋をしたんじゃなくて最初から恋をする女の子の物語だったんだ。他と違うのは中二病が最初から最後まで勇太と六花をつなぐ架け橋だったということ。

総評

中二病』というキーワードがメインにはなっているけど、内容はごく普通のラブコメディ。キャラクターには魅力があるし、最終的にはちゃんと中二病が物語のキーとなっているしで満足な内容だった。ただ、サブキャラクター達の掘り下げが少なかったようにも思える。2クールだったらなぁ。
あと、くみん先輩が最高です(笑)