ひだまりスケッチ×ハニカム #11 12月22日 お姉ちゃんだったのですね/12月21日〜24日 うろおぼえうた

taske2012-12-15

吉野屋先生@松来未祐の家に行くゆの@阿澄佳奈と宮子@水橋かおり。家での吉野屋先生も相変わらずといった感じで、弟に教師になったことを未だに信じてもらえないのが笑える。けど、車に乗る生徒達を本気で心配するといういい先生としての面もちゃんと描写している。吉野屋先生はあの困ったところといい先生の両面があってこそなんだろうな。
後半はクリスマスパーティ。夏目@福圓美里が沙英@新谷良子に家に誘われるのと人見知りなのでガチガチに緊張していたのがひだまり荘の暖かさに触れて打ち解けて表情が柔らかくなっていくのがちゃんと描かれていて好感度高し。帰り道での夏目と沙英がもうニヤニヤものでもうお前ら結婚しろよって感じ。ヒロさん@後藤邑子は私がもらうから(笑)