バクマン。 #6 パンチと1人立ち

絵心のある人じゃないと人様に見せられる絵が描けないのと同じように、物語も誰が書いてもいいってわけじゃないよなぁ。
最高@阿部敦は初めての話作りに難航。そこで取り出すのは伝家の宝刀、自分がモデル。それでも劇中で最高が言っているように言い回しとかキャラの立ち位置とかはフィクションならではの決まり事みたいなものがあるし、慣れていないとなかなか難しいだろう。
そこで頼りになるはずの秋人@日野聡だが、香耶@矢作紗友里にも告げないままの謎の不在。お互いが疑心暗鬼になっていくのはまるで恋人同士みたいでなかなか面白い。それでいてラストは殴り合いの青春ごっこ。いいコンビだよ。