マギ #5 迷宮攻略者

ただの千人長の分際で皇族の第一皇女をハメようとするという絵に描いたような悪巧みをする展開。一触即発の雰囲気を作り出す→姫様@水樹奈々が村に向かうまでは良かったんだけど、オババが聡明な人物だったことと、姫様が迷宮攻略者だということを計算に入れなかったのが間違いだな。それでもあと一歩で首をはねるところまで行ったというのは小物の悪党としては上出来。そこからアラジン@石原夏織の一撃で消し飛んでしまうのは「サンデー」というよりも「ジャンプ」的展開で燃える。
ただ、全体的にオババを始め集落のみんなとアラジンのエピソードが少なかったのが残念。あまり家族という雰囲気が出てないんだよな