ガールズ&パンツァー #4 隊長、がんばります!

taske2012-10-30

戦車による戦いは戦闘機のそれと比べてスピード感で劣る分、重量感で勝負なのかと思ったが、ところがどうして、戦車なのに十分スピード感あるじゃないか。
市街地に逃げ込んでドンパチやらかして大丈夫なのかと思ったが、自分の家に戦車が突っこんで大喜びする観客がいるあたり、「なるほど、そういう世界なのね」で済ませられるのはうまい演出。演習自体も派手なアクション有り、戦車を放っておいて逃げ出す笑いあり、巧みな戦略とどんでん返し有りでなかなか楽しい。最後は敗北したものの、ライバル関係がきちんと確立されていて最初の戦いにしては上々の結末なのでは。
で、いきなり全国大会。組み合わせからすると今日戦った聖グロリアーナ女学院は決勝戦で当たることになりそうだな。