BTOOOM! #4 世界ランカー

taske2012-10-26

父親の暴力が元で精神に異常をきたしてしまい、猟奇殺人鬼になってしまった少年・康介@沢城みゆき。父親は正直殺されて当然のクズかもしれないけど、完全に正気を失っている康介ももう元には戻れないだろうな。
その康介がこの島でのルールが自分の得意としているゲームと同じだと知って調子に乗っていたら相手はそれ以上の世界ランカーだったというのは面白い。坂本@本郷奏多は結局康介を殺すことができず、康介は坂本の素性を知ることになってこの2人に因縁が生じたというわけだ。
坂本は今までの引きこもりキャラだったら絶対に平のオッサン@大川透を見捨てていただろうに、自分から打って出る選択をしたというのはそれなりに成長しているのか、それとももう感覚が麻痺してしまっているのか、判断が難しい。