神様はじめました #1 奈々生、神様になる

taske2012-10-03

原作未読。ファースト・インプレッションは「やさぐれたフルーツバスケット」。まさか監督同じだったとは(笑)
終始ゆったり進行だった「フルバ」に比べて、このアニメは主人公の奈々生@三森すずこの性格もあるけど、とにかくノリが良くてテンポがいい。おまけにギャグのセンスもいいから終始楽しく観ることができる。個人的に少女漫画原作アニメにハズレはないと思ってるんだけど、このアニメもその節を補強してくれそうな予感。
ところで土地神と神使が契約するにはチューが必要なんだけど、ということは先代のミカゲ@石田彰と巴衛@立花慎之介もしたってことですか!? 実に女の子好みの設定(笑)