ゆるゆり♪♪ #12 さようなら主人公、また会う日まで

taske2012-09-19

最終回なのに部室で懐かしのおもちゃで遊ぶだけっていうのはいかにもまったりアニメらしい感じ。ヘビのおもちゃを踏んでしまってヘビを傷つけたのではと泣いてしまうあかり@三上枝織はいい子だね。
後半は唐突に文化祭で白雪姫。いや文化祭の「ぶ」の字も今まで出てこなかったじゃないですか(笑)。白雪姫は娯楽部・生徒会総出演で、それぞれのキャラ性がうまく生かされていていい感じ。ちなつ@大久保瑠美絵の背景ロボが暴れ出した時点でこれは夢オチか爆発オチだと思っていたけど、やっぱり(笑)

総評

キャラクター性が前作よりもパワーアップしていて、安定の面白さを誇っていた感じ。個人的には向日葵@三森すずこの出番が1期よりも多くて非常に満足。日常系アニメの新しい定番として、これからも続いて欲しいものです。