アクセル・ワールド #16 Imagination;面影

taske2012-07-28

特訓編。加速世界で睡眠をとったり、食事をすることに意味があるのかどうかはともかく、意志の力を具現化するための特訓というのは新しい力という意味ではなかなか興味深い展開。
師匠@遠藤綾のいるところまでたどり着いたところで「もうお前に教えることは何もない」状態になるのは納得できるが、そこに行くまでの過程がどう考えても空を飛ぶ特訓ではなくてパワーとスピードの特訓でしかないことと、最終的には師匠の装備を譲り受けることがあまり納得がいかないんだけど、物語中盤で主人公が新たな力を手に入れるという展開は王道の展開で、この先の成長ぶりが期待できる。