織田信奈の野望 #3 美濃動乱

美濃の動乱と終わりを狙う今川、動けない織田、揺さぶりをかける浅井……と非常に戦国時代らしい緊迫したシチュエーションだが、前半戦は信奈@伊藤かな恵にプロポーズする浅井長政斎賀みつき、それに嫉妬する良晴@江口拓也というラブコメな展開。信奈の動揺する姿は非常にグッド。良晴にデレデレの信奈が立場上素直になる子とができないというのはラブコメ的にはおいしい関係だ。
後半は軍を動かせない織田で、単独で道三@麦人救助に向かう良晴という展開。このアニメ発の合戦シーンは短いながらもなかなかの迫力だが、斎藤道三助け出しちゃって歴史が思いっきり変わってるんですけど……と思ったけど、すでに秀吉が死んでるので歴史が変わるもクソもないのか(笑)