AKB0048 #13 笑顔のために

撃たれる覚悟で芸能禁止の星、ランカスターに戻って皆に絵歌と踊りと笑顔と希望を与える。今回の展開はこのアニメのコンセプトをそのまま体現したかのようなものだ。少々超常現象の類が多くてついていけない部分もあるけど、基本的には王道かつ燃える展開。
今回ステージに立った全員にセンターノヴァの資格があるということで、それを受けての第2期告知と総選挙ってことなんだと思うけど、それって人気投票の結果によってアニメの展開が変わるってことだよね。それってどうなんだろう……。まあ、AKBらしいと言えばそうなのかもしれないけど、個人的には総選挙っていう言葉がすでにネガティブになっちゃっているもので。