輪廻のラグランジェ season2 #2 鴨川ボーソービーチ

宇宙人達はお互いの太陽系が近すぎて、重力によって崩壊に危機を迎えてるから戦争してるわけだな。2期になってようやく戦争の原因がわかるとは……(笑)
まどか@石原夏織、ラン@瀬戸麻沙美、ムギナミ@茅野愛衣はそんな3つの星がうまくやっていける象徴だったのが1期。それなのにランもムギナミもまどかのことだけを考えるようになって取り合うからケンカになるわけだよ。結局のところ元の鞘に収まるのは既定路線だったわけだけど、もうちょっと引っ張ってもらいたかった気も。
ランとムギナミが鴨川にいることを納めるために2人が亡命することになりそうだけど、それって火に油を注いでいるだけのような気もするんだがなあ。