宇宙兄弟 #6 頭にまつわるエトセトラ

現役の宇宙飛行士の通称『サムライボーイ』ことヒビト@KENNはテレビに出るほどの人気者で、すごい奴だってことはわかるんだけど、そのヒビトが『すごい』と言っているムッタ@平田広明に関しては正直すごいエピソードが全くないのでまるでその実感がない(笑)
だがJAXAの最終選考に残っていることからもその実力は確か。JAXA職員・星加@流山児祥は面接の時から妙にムッタに肩入れしていると思ったがなるほど、幼い頃からのお気に入りだったわけだ。彼は宇宙飛行士になれるかどうかは運だと言ったが、ムッタのために東奔西走する星加のような「人」がやっぱり最後は物を言うんじゃないかと思った。