Fate/Zero #14 未遠川血戦

taske2012-04-08

3ヶ月ぶりだというのに、まるで先週までやっていたような後半戦のスタート。
未遠川で暴れるキャスター@鶴岡聡に対抗するセイバー@川澄綾子とライダー@大塚明夫。加えてアーチャー@関智一バーサーカーも現れてキャスター対残り全部なのかと思ったらバーサーカーの狙いはあくまでアーチャー一本。バーサーカーの操るF15という最新テクノロジーの固まりと古代の宝具の固まりをもつアーチャーのドッグファイトというのは面白い。
キャスターの方はどうやってケリをつけるのかと思ったら、なるほど龍之介@石田彰を狙う訳ね。龍之介の最後はある意味彼らしいと思う。が、マスターを殺してもサーヴァントは生きてるのか!初回から全力でかっ飛ばしてくれる、ワクワクが止まらない展開は健在。