モーレツ宇宙海賊 #6 茉莉香、初仕事する

taske2012-02-12

船長になる決意をした茉莉香@小松未可子は見習いとしてチアキ花澤香菜と特訓!そのまま初めての実戦へ!私掠船免状を持ってる合法的な海賊としては略奪のノルマもあったり、孫塔もあったりでいろいろと大変そう。
で、いよいよ海賊行為。……ってあれ?客船乗っ取られて乗客喜んでるんですけど?ああなるほど、客船の乗り込んで海賊行為的なアトラクションを見せて略奪と称しておひねりをもらう興行ってことなのね。船長が世襲なのも歌舞伎みたいなのと同じノリなのか。第6話にしてようやく海賊が何かわかった気がするよ。
ところで独立戦争中に銀河帝国に丸ごと併合されたって世界観が気になる。つまりこの世界は宇宙人に支配されているってことなのかな?