機動戦士ガンダムAGE #16 馬小屋のガンダム

何でもできる主人公アセム江口拓也にあんまり魅力がないとか、25年経ったとはいえフリット井上和彦連邦軍の司令官になったことに納得いかないとか、展開がありきたりで面白くないとか、いろいろ不満はあるんだけど、一番の不満はまだ子供であるアセムガンダムに乗って戦う必然性が提示されていないこと。「アセム家だから」ってのは理由になりませんよ。
また、全世代の主役MSであるAGE-1で戦うのは燃える展開なんだけど、それで普通に勝ってしまうのではAGE-2の存在意義がなくなってしまう。ここはやはり初陣ということもあってボロクソにやられた方が今後の展開のためにも良かったのではないか。