スイートプリキュア♪ #48 ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!

taske2012-01-29

ハミィ@三石琴乃、ノイズ@中尾隆聖の中に入っても全然役に立ってないじゃん!そもそもハミィってそれ以前から役に立ってないよねとか思っていた時期が私にありました。でも、劇中でも言っているようにハミィがいなければプリキュアは出会えなかったし、このラストでまた幸せの歌を歌うという大仕事をやってのけた。最初と最後に大きな仕事をやってのけたということで、その間くらいは充電していてもいいのではないかと思えてくる。
物語は大団円という感じできれいに終わった感じがするけど、意味のわからない中二病的な台詞と、唐突で意味のない変身シーンは必要だったのかな(笑)

総評

響@小清水亜美と奏@折笠富美子の仲直りからセイレーン@豊口めぐみの葛藤という、前半の展開は非常にクオリティが高かったんだけど、その後失速してしまった感じ。でも個人的に6年ぶりのプリキュアだったんだけど、その間にずいぶん進化したなあというのが素直な感想。