機動戦士ガンダムAGE #14 悲しみの閃光

taske2012-01-15

ユリン@早見沙織ララァのポジションであることはかなり初期の頃から予想していたが、ユリンがララァになるためにはフリット豊永利行とのエピソードが少なすぎてどうしても唐突感がぬぐえない。いっそのことその役は幼なじみのエミリー@遠藤綾のほうが適任だったのでは。
ユリンは操られて仕方なくフリットと戦っている、ユリンを殺したのはデシル@高垣彩陽、という事柄から、フリットは何も悪くない、悪いのはUEという甘ったれた思想が見え隠れしている。ファーストガンダムララァを殺したのはアムロだったからこそその後の物語に深みが出てきたというのに、これはアムロ、シャア、ララァの物語の表層をなぞっただけでその本質を全く理解しているようには見えない。
あ、作画は妙に良かったです。でもタイタスの扱いの悪さは何とかして欲しかった(笑)