アクエリオンEVOL #1 #2 終末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル

映画館で働くアマタ@梶裕貴が館内で見かけた美少女・ミコノ@茅野愛衣をナンパするところから物語が始まる訳なんだけど、いきなりナンパ大成功でミコノも乗り気なのがなんかムカツク(笑)
で、アマタとミコノのデート中に戦闘が起こって否応なく戦いに巻き込まれるという展開なのだけど、なんとなく「マクロスF」の出だしを彷彿とさせる。そこでアクエリオンEVOLに乗り込んだアマタが特異な能力を発揮して敵を撃退というのはお約束なんだけど、戦闘シーンのクオリティは高くて心地よい。いや、気持ちいい(笑)
異性間合体が禁止だったり、『アクエリオン』という名前が禁じられた名前だったり、そもそも敵は何者かというところとか、先が気になる内容。