輪廻のラグランジェ #1 ようこそ、鴨川へ!

taske2012-01-09

主人公の京乃まどか@石原夏織は明るくて元気が良くて、正義感にあふれいろんな部活の助っ人をするほどスポーツ万能で『ジャージ部』の部長。前半Aパートだけでそんなまどかのキャラクターが十分わかるエピソードを行い、また不思議な女の子が登場して『ロボットに乗ってみない?』という意味深な台詞を言って締める。見事なつかみ。作画レベルも高く、そしてエロい(笑)
後半になると一転、派手な戦闘シーンが展開されて目が話せない。『鴨川のいいところ見せなきゃね』という軽いノリでロボに乗るのはどうかと思ったけど、なかなか期待できそうな第1話。日産自動車がデザインしたというロボも独特の世界観を持っていてなかなかよい。