ラストエグザイル-銀翼のファム- #12 Backward pawn

グラン・レースの時代の話。幼女時代のファム@豊崎愛生とジゼル@悠木碧、リリアーナ@沢城みゆきとミリア@茅野愛衣が出てくるのはなかなかグッド。幼い頃のファムとミリアが会っていたというのはちょっとしたファンサービスってところかな。で、物語は何事もなくレースが進んでいくわけで、このエピソードに何の意味があったのかと疑問のあったところで事態は急変。
サーラ@伊藤かな恵の母であり、前アウグスタでもあるファラフナーズの暗殺から身を挺して救ったのがジゼルの父親で、彼女の死因を作ったのがリリアーナというのが物語の発端であり、また解決の手がかりとなりそうな感じがする。