Fate/Zero #11 聖杯問答

騎士王、征服王、英雄王による飲み会(笑)
ライダー@大塚明夫はセイバー@川澄綾子に王道を説くが、ライダーとセイバーの王に対する考え方がまるで違うのは興味深い。ライダーとアーチャー@関智一はセイバーに全否定に近い扱いをしたが、個人的にはこれは時代性によるものだと思う。かたや古代の混沌とした時代、かたや騎士道華やかりし時代では王に求められるものも違うだろう。もちろん、市民革命前夜の王も、現代の王もまた違うだろう。だけどセイバーはこのあと自分はよい王では亡かったと思い悩むことになるかもしれない。
アーチャーの宝具は彼の宝物庫へつながっている4次元ポケットのようなもの、ライダーのはともに戦ったマケドニアの兵士達、ってところか。エクスカリバーがかすんで見えるな(笑)