ラストエグザイル-銀翼のファム- #8 Distraction

連邦の艦隊に囲まれるシルヴィウス。連邦艦隊の一斉掃射にもかかわらずダメージがほとんどないのはご都合主義かと思ったが、なるべく無傷で拿捕したいという思惑なのね。
雲の中の攻防とか、岩盤の薄いところを打ち抜いて突破口にするとか、国境をあえて越えることで国境警備隊との戦闘を引き起こして脱出するとか、先日的には面白い要素満載なのにやっぱり戦闘シーンに迫力がなくてがっかり。「マクロスF」あたりと比較しちゃダメなんだってのはわかってるんだけど(笑)
ファム@豊崎愛生とミリア@茅野愛衣が抜群のコンビネーションを見せる一方、ジゼル@悠木碧は心が折れてしまったようで、心配ではある。