Fate/Zero #10 凛の冒険

taske2011-12-04

時臣@速水奨の娘、凜@植田佳奈の物語。幼いけど天才的な才能を持つ凜が、行方不明になった友達を捜すうちに入ってはならない闇に踏み込んでしまうというのは緊迫感ある展開。龍之介@石田彰に捕まって絶体絶命というところで序盤に凜が失敗した魔法実験を逆手に取る機転というのは面白い。ラストは雁夜@新垣樽助のいいところも見られたし、なかなか良い短編だった。
とここで思ったのだが、時臣は凜の前ではいいお父さんなのだが、それ以外の時臣は何を思って行動しているのか全く語られないことに気がついた。時臣だけでなく、切嗣@小山力也も綺礼@中田譲治もその心情はほとんど語られていないんだな。