機動戦士ガンダムAGE #8 決死の共同戦線

ビームが効かなければ殴ればいいじゃない!って本当に言ってて笑った。デザインはアレだけど、タイタスの戦闘シーンは結構格好良く描けている感じ。もう1機の新型モビルスーツGエグゼスはアーバレストに似ていていい感じ。14年間勝てなかったUEに対して民間の技師が1日で改造したモビルスーツであっさり勝ててしまうのはどうにも……と思ったけどUEを作っている工房であらかじめ作られていたモビルスーツならあり得る話だ。つじつまは合っているな。
ザラムとエウバが共闘してUEの襲撃に当たるというのが今回のエピソードの大きなテーマだと思うんだけど、ここまで人間描写が全く出来ていないのにコロニーがなくなったらザラムもエウバもないなんて言われても結論ありきで対立していたようにしか見えない。話のつじつまが合っていないのも問題だけど、人々の心理描写が出来ていないのも問題だよなー