機動戦士ガンダムAGE #4 白い狼

新キャラのウルフ@小野大輔。そのウルフとフリット豊永利行ガンダムパイロットの座をかけて模擬戦で戦うというガンダム0083で見たような展開。そこで敵が乱入して来るという展開のわけだが、『僕のガンダム』と言ってみたり、UEを倒せたからウルフも倒せると思ってみたり、敵から身を隠していることに我慢できずに飛び出したりと全体的にフリットの幼さというか、増長ぶりが強調されていた印象。かといってそれによってフリットが停滞しっぺ返しを食らうわけでもない。全体的に世界がフリットを甘やかしているように感じる。
ところでUEを倒せたのはひとえにドッズライフルのおかげなわけだが、今回ウルフのモビルスーツがドッズライフルを使いこなしたことによってガンダムの優位性が脅かされている気がする。ドッズライフル量産するわけにはいかないの?