ラストエグザイル-銀翼のファム- #2 Fool's mate

taske2011-10-25

空賊と契約を交わして得た戦力をもって轟沈したと思わせた旗艦を敵旗艦にぶつけるというリリアーナ@沢城みゆきの作戦は大胆にして繊細。大規模な艦隊線が見られると思ったんだけど、艦隊戦も、リリアーナがさらわれてしまうところもほとんど描写なくてガッカリ。ファム@豊崎愛生らによるリリアーナ救出作戦はスピーディーでゲームのような展開。おまけにエグザイル起動で国が消滅してしまうとは!大きく風呂敷広げたなあ。正直詰め込み過ぎだとも思うが、ここまでがプロローグなら致し方なしか。
ところで、前作は最後まで観たはずなんだけどさっぱり覚えてなくてエグザイルが何だったのか全然覚えてないんですけど(笑)、次回あたりで説明してくれませんかね。