機動戦士ガンダムAGE #3 ゆがむコロニー

敵の正体が不明で、敵の考えが全く語られないというのは敵が異質なものということでより一層不気味さを醸し出す効果が期待できるが、今のところそれには成功しているように思える。ただ、これで敵の正体が実は人間でしただったら困るけど(笑)。敵を1撃で倒すドッズライフルを持つガンダムと攻撃が全くガンダムに効かない敵モビルスーツ型、このバランスでは戦闘が盛り上がらないのは何とかして欲しかったところ。ガンダムも何発か食らってくれれば良かったのに。
問題の第3話だったけど、これまでの2話と比べて悪くなかったような。ただ1点、あの大きさのコロニーをあんなに早くコロニーから引っ張り出すにはどう考えても推力が足りないくらいのが気になったくらいかな。