たまゆら〜hitotose〜 #1 わたしのはじまりの町、なので

taske2011-10-04

OVA版「たまゆら」の感想はこちら
楓@竹達彩奈が竹原に来る前の話。楓の友達のちひろ寿美菜子は美的センスがアレで、ちょっと泣き虫だけど、友達思いのいい子だな。そんな仲のいい友達と別れて広島県竹原市の高校に行くことにした楓というのが今回の話だけど、東京から広島の高校に進学するという中学生にしては一大決心にもかかわらずあっさり決めてしまったのにはやや物足りなさを感じる。もっとも、このアニメの本質はそこじゃないので全く問題ないのだが。
ツインテールの楓はかわいらしくて非常にグッド。この先見ることもないというのが寂しい。