神様ドォルズ #8 神様の役割

taske2011-08-26

水着回!かと思ったら水着回じゃないのは最近の流行りなのか?(笑)
台風で壊れたペンションのオーナーを助け出したり、強風に飛ばされた看板から日々乃@茅野愛衣を助けたりと案山子のいい面をみせたあとで詩緒@福圓美里と枸雅@木村良平の戦いを見せる。使いようによっていいことにも悪いことにも使えるということをわかりやすく提示してくれる。枸雅や匡平@岡本信彦が言っていたように、案山子は使う人間の心次第、逆に言えば「神様」ではなく「道具」だと強く意識させるエピソード。
詩緒が『ぐしゃっとつぶした』はずのものがないのはどういうことだ?少し気になる。